2019年10月17日 くず米

※過去の転載記事になります。

まだ脱穀も残っているので、何とか前回の脱穀分を籾摺りしました。

何となくず米をそのまま食べてみたら意外に風味も良くて美味しい事に気が付きました!

子供にも食べてみてもらったら美味しい美味しいと何度もつまんで食べていいました。

青米だけ食べてみると風味が良いことがわかりました。

ならばと思い白米だけ食べてみましたが特別に美味しさは感じませんでした!

美味しさは変わらないのにくず米はもったいないと思います!

ただ、黒い傷んだ米には苦味がある所もありました。

これから、炊飯せずに玄米をそのままたべてしまいそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。