花粉症は治る?

写真はヒマヤラユキノシタ。

十数年前、ひどい花粉症でした。今は少し痒い程度です。

車の運転に支障きたすほど、目や鼻が痒かったのです。

子供も生まれ、食べ物やシャンプーリンスなど身に着けるものを見直すと

だんだん症状が軽くなりました。

完治までは至ってませんが、随分楽になりました。

今、症状がひどい方も生活を見直すと軽減するかもしれません。

ちなみに、私が気を付けたのは石油化学物質を身体に入れないように気をつけました。

たくさん本も読み「石油化学物質はなかなか分解されずに湖など汚す」という話を読んで、

身体の中もきっと同じことが起こるんだろうそれが病気や不調に繋がる??

と思いはじめて試してみました。

食品添加物や農薬、薬、シャンプーリンス、歯磨き粉、化粧品に香水に調べてみると、

石油化学物質からできたものはたくさんありました。少しづつ変えていき、数年かかり

花粉症は軽減し片頭痛も治りました。

このまま完治して欲しいです。

変えたいことは、とことん調べて実践してみるのは大事ですね。

花粉症の方はきっと、大変な時期だと思いますが少しでも楽になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。